CONTACT お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ

NEWS
お知らせ

ここ最近(『こずログ!』よりレッスン日記)

2015.02.18
ピアノ

昨日は調律師さんにきていただき、ピアノが見違えるように良くなりました!

まだここに引っ越してきて2年弱のピアノ。
まず環境に馴染むのに数年かかると言われている上に、レッスンで代わる代わるたくさんの人が楽器に触れます。

これでは、狂いやすい条件が揃ってしまってしょうがない!

今年に入ってからというもの、「狂ってる~(((^_^;)」から、「気持ぢわるいぃぃぃ~」というレベルに達していました(*_*)

頻繁に調律師さんにいらしていただくわけにもいかないし、少し自分でも直せないものかなぁ~。

せめて「気持ちわるいぃぃぃ~」から「気持ち悪い」くらいのレベルでも(笑)

と、いうわけで、調律師さんに少ピアノのこと、教えてもらいました。
いつかはピンポイントで直せるくらいになれますように!
しかし、難しい・・・

さて、戸田の教室はレッスンの日がバレンタインデーでしたので、かわいいかわいい生徒さんたちからチョコいただいちゃいました(^O^)

20150219_1823415.jpg

初めての発表会、小さなスペースでこじんまりと行おうと思っておりましたが、いろいろ検討した結果、思っていなかったいい方向へ。
いま着々と話を進めておりますので、生徒のみなさん、お楽しみに♪

五味先生ブログ→『こずログ!』

 

一覧に戻る TOP PAGE