CONTACT お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ

NEWS
お知らせ

海外とのオンラインレッスン

2021.03.29
ヴァイオリン

こんにちは。
ヴァイオリンの佐々木です。

年度も終わりが近づき、また新しい年度が始まる準備にお忙しい方も、いらっしゃると思いますが、皆さまお身体には、お気をつけてください。

そんな中、年度の変わりが違う海外から、オンラインでレッスンを受けたいとのお申し出が!!

めちゃくちゃ嬉しい❗️❗️
という感情と共に沸いてきたのが
「英語いける?大丈夫かオレ、、、Google翻訳?でも英語のレッスン受けれると思えば、最高じゃん!?」
と、思いつつレッスンの段取りを決める内に、日本語も大丈夫という事でした。笑

聞けば、音大に通ってらっしゃるとの事で、今は海外の音大もオンラインレッスンが主流みたい。

こちらもレッスンはもう始めているのですが、時々出る僕のカタコト英語にも、笑顔で返してくれる、めちゃくちゃ良い子です!!

こちらも海外在住の方と、どのようにしてコンタクトを取っていくかなど、とても学べる事がありますし、何より本当楽しい時間を共有出来る事に感謝してます!

最近は、ピアノもヴァイオリンもYouTubeをご覧頂いてのお問い合わせも多く、ピアノでも、遠い地方在住の方が、上京します!とのお申し出も頂いたりと、本当に一歩を踏み出して良かったと、ひしひしと感じています。
少しばかりでも皆様のお力添えになっているのかな?と嬉しく思っています。
というか、逆にお力を頂いてます!!

また改めて、気付く事もたくさんあり、今一度自分の弾き方などを、見つめ直す機会にもなったり。

僕自身まだまだ未熟な人間と思ってはおりますが、皆さまから頂いている元気や、学びを、少しでも還元出来るよう、日々心掛けていきます!!

コレ新年度の目標に決定します!!
(今決めた)

それではまた!

一覧に戻る TOP PAGE